家庭内喫煙は家庭内暴力、新法が本日8月20日から施行
タイでは本日2019年8月20日より、家族制度促進・保護法が施行され、家庭内での喫煙が家庭内暴力とみなされるようになりました。

新しい法律では、全面的に家庭内での喫煙を禁止しているわけではありませんが、家族が居住地の家族保護センターに家庭内での喫煙についての苦情の申し立てが出来るようになり、その後司法に委ねられます。

ただし有罪になった場合の罰則は明らかになっていません。

なおタイでは、日本よりも遥かに喫煙に対して厳しく、公共の場所が禁煙になっていることに加えて、2019年2月からは公共の場所の入口から5メートル以内も禁煙となりました。

ただし5メートル規制についての厳格な取り締まりは行なわれていないようです。

【提供】タイランドハイパーリンクス

#1 [匿名さん] :2019/08/20 10:57

見つかると、タイキック


#2 [匿名さん] :2019/08/20 11:00

はぁ?いつの間に・・・


#3 [匿名さん] :2019/08/20 11:00

あっ、タイかよ・・・( ;∀;)


#5 [匿名さん] :2019/08/20 11:28

もうさぁ…タバコ吸うな!ってんならJT潰す運動でもしたら?


これは明らか度を越えてる。喫煙者に対するハラスメントだろう?


#6 [匿名さん] :2019/08/20 11:29

あ、タイの話かコレ


#7 [匿名さん] :2019/08/20 11:30

デレ〜ン!
タイキック!


#8 [匿名さん] :2019/08/20 11:30

ビビって反応するヤニカスw


#11 [匿名さん] :2019/08/20 11:36

タバコ販売禁止にしたら?
アホなの?この国は?


#15 [匿名さん] :2019/08/20 13:14

喫煙者息してるか〜?(笑)


#16 [匿名さん] :2019/08/20 13:31

それで外でて吸って隣家の方に毒煙行く方が大問題だろ