号外だにゃん

国内外で発生した事件や事故などをお伝えしていきます。 過去に起きた事件などで衝撃的なものや印象に残ったものなども取り上げてご紹介します。

    芸能

    「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが亡くなったことが30日分かった。70歳だった。東京都東村山市出身。25日に新型コロナウイルスへの感染を所属事務所が発表していた。

     志村さんは17日から倦怠感の症状があり、19日には発熱・呼吸困難の症状が出現。20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。診察の際に新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に陽性が確認された。

     都立久留米高校卒業前の68年、故・いかりや長介さんを訪ねて付き人となり、74年にドリフターズのメンバーに。TBS系のバラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、「東村山音頭」や加藤茶(77)との「ヒゲダンス」などで人気を集めた。「全員集合」終了後もコント、バラエティーを中心に活動し、言わずと知れた日本を代表するコメディアンに。フジテレビ系「志村けんのバカ殿様」、同局「志村けんのだいじょうぶだぁ」などの番組で独自のコントスタイルを確立した。

     現在も日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ系「志村でナイト」の週2本のレギュラー番組に出演。30日スタートのNHK連続テレビ小説「エール」にも未発表だが出演が決まっていたほか、20年12月公開予定の「キネマの神様」で映画初主演を飾ることも発表されていた。

     ◇志村 けん(しむら・けん、本名志村康徳=しむら・やすのり)。1950年(昭25)2月20日生まれ、東京都出身の70歳。68年、都立久留米高校を卒業前に、故いかりや長介さんを訪ね付き人になる。74年に「ザ・ドリフターズ」のメンバーに。フジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」、同局「志村けんのバカ殿様」などのバラエティーで人気者に。「東村山音頭」のヒットでも知られ、東京五輪の聖火リレーで東村山市を走ることが発表されていた。身長1メートル69。血液型A。

    【出典 スポニチアネックス】



    (出典 geino.press)



    1 かばほ~るφ ★ :2020/03/16(月) 12:42:09 ID:z/Jn8OvF9.net

    TKO木下隆行「GENIE'S ENTERTAINMENT」と業務提携契約 ジーニー堤が報告
    2020-03-16 12:28

    今月15日に所属している松竹芸能を退所することが発表された、
    お笑いコンビ・TKOの木下隆行(48)が16日、芸能事務所「GENIE'S ENTERTAINMENT」との業務提携契約を締結した。
    16日、代表取締役を務めるお笑い芸人・ジーニー堤が自身のブログで報告した。

    ジーニー堤は「2020年3月16日 弊社株式会社ヴィンテージ1はTKO木下隆行氏と
    業務提携契約を締結した事をご報告申し上げます」と報告し
    「イベントやテレビ、ラジオをはじめとした既存の仕事から新ジャンルにおける挑戦まで
    幅広くサポートさせて頂く予定でございます。
    今後も木下共々ご愛顧下さいますようよろしくお願いいたします」と記した。

    続けて「一芸人のジーニー堤としては、およそ7年前から木下さんにとても可愛がって頂きました。
    初めてお会いした時に『才能あるよ!すごいわ!頑張れよ!』と言われた一言はその後の活動の支えとなりました」
    と木下との出会いや思い出を回顧。

    「木下さんのプロデュースするブランドの展示会へも毎回お声掛け頂き、
    良いものを安く購入させてもらってメディア出演時の衣装としても大変助かっておりました。
    食事や旅行、沢山のお時間を過ごさせて頂いた中で僕から見る木下隆行という人間は面倒見が良く、
    笑いに真剣で、お笑いにも後輩にも共演者にも愛のある人間でした」と、その人柄に触れた。

    「その木下さんの今後の活動をお手伝い出来ることはとても光栄な事です」としたジーニー堤。
    「今後の木下さんの活動を考えた際に、木下さん自身は昨年の報道が出て以降自ら何の発信も発言もしていません。
    なので、まず最初に本人の口から各種報道記事の詳細や事実部分、今後のこともきちんと発表すべく検討を重ねております」と伝えた。

    木下が発言する場については、3月末、4月頭には準備を整える予定とし
    「世間の皆さまにキチンと本人から説明をしなければと思っております」とし
    「弊社がまだ小規模な事務所の為十分な仕切り、インフォメーションが出来ないと思い
    会見などでの発表は現状では考えられておりません。取り急ぎ準備が整い次第本人のSNSなのか、
    会見なのか、複数お問い合わせ頂いてるメディアや番組なのか、
    発表の場はまだ定まっておりませんがしっかりと発言させて頂きます」と報告した。

    最後は「決定次第日程も含めて私からも木下さんからも告知させて頂きますので、
    憶測での記事はお控え頂きたく思います」と呼びかけ「引き続きよろしくお願いいたします」とメッセージしている。

    ORICON NEWS
    https://www.oricon.co.jp/news/2157584/full/


    【TKO木下隆行、芸能事務所「GENIE'S ENTERTAINMENT」と業務提携契約 ジーニー堤が報告】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2020/03/16(月) 05:01:15.68 ID:khtQodzk9.net

    2020年3月16日 0時52分ナリナリドットコム
    チュートリアル徳井義実が漫才復帰、自虐ボケも
    https://www.narinari.com/Nd/20200358925.html

    (出典 cdn.narinari.com)


    2020年3月15日『ルミネtheよしもと配信寄席』@ルミネtheよしもと【期間限定】

    (出典 Youtube)



    お笑いコンビ・チュートリアルが、3月15日に「ルミネtheよしもと配信寄席」で復帰後初漫才を披露した。

    昨年10月、税金の申告漏れにより芸能活動を自粛し、先日活動を再開した徳井義実(44歳)。この日は相方の福田充徳(44歳)と共に、東京・新宿のルミネtheよしもとで生配信された「ルミネtheよしもと配信寄席」に登場した。

    漫才の冒頭で、徳井は「ご無沙汰しております。去年の税金の問題で、世間をお騒がせして、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。これからは社会人としてやるべき事をしっかりやって、仕事も頑張っていこうと思っております。よろしくお願いします」と謝罪。

    その後、徳井は自粛や復帰について「俺には春は来ない……昨日、雪降ってるのは俺だけかな、と」「人物の写真を取りたいんだけれどみんなに断られる。私はいいけれど事務所が、みたいな」「自粛はいやー!マンションから出られへん!」と自虐ボケを入れつつ、ブランクを感じさせない漫才を披露した。

    ネットでは「徳井さんお帰りなさい!」「相変わらず面白かった」「復帰1発目のネタがひどくて神w」「最後コンビ愛を感じさせる展開がいい」「いつかテレビでも見られますように」といった声が上がっている。

    (おわり)


    【チュートリアル徳井義実が漫才復帰、自虐ボケも ※動画あり】の続きを読む



    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/13(金) 13:18:43 ID:hsZFfhro9.net

    2020年 3月13日 12時3分
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0313/ori_200313_9992290989.html

    お笑いコンビ・スーパーマラドーナの武智が13日、吉本興業が無料配信を行っている劇場生配信に登場。
    12日深夜に行ったインスタグラムのライブ配信での暴言を謝罪した。
    深夜に武智は泥酔状態でインスタライブを行ったが、その中で視聴者からの心無い言葉にヒートアップし、暴言を連発。
    さらに売り言葉に買い言葉で「何の未来もないバカ」と言い放ち、批判の声があがっていた。
    一夜明け、この日の劇場生配信に登場。漫才の冒頭で相方の田中一彦は「きのう、なんか言ったらしいな。
    おい、コラ! また、やったんか! ええかげんにせいや、オラ!」と激ギレ調で叱責。
    苦笑いの武智は「すみません…」と平身低頭だったが、田中は「すみませんちゃうやろ! 何回やっとるんじゃ。鼻ちぎったろか!」と追及した。
    そして、田中は「ケツ出せ」と指示すると“お尻ペンペン地獄の刑”を執行。言われたままにお尻を叩かれた武智は「
    すみません。そういう人間と捉えてください」と何度も謝罪した。
    その後に騒動の顛末を漫才風に説明。はしご酒をしたため、インスタライブをしたこと自体を「全く覚えていません」と武智が明*と、
    田中は「お酒飲むな。牛乳飲め」と断酒を薦め、続けて「ポケベルにせぇ」とスマホの解約も迫っていた。
    武智は、2018年のM-1グランプリ直後にも泥酔状態でインスタに動画を投稿。
    とろサーモンの久保田かずのぶと審査員へ暴言を吐くという騒動を起こし、謝罪していた。


    (出典 news.biglobe.ne.jp)

    スーパーマラドーナ・武智


    【スーマラ武智、2度目のインスタ舌禍を生謝罪「そういう人間と捉えてください」】の続きを読む



    (出典 s.eximg.jp)



    1 ひかり ★ :2020/03/15(日) 18:05:00 ID:QDW/AcNR9.net

     タレント、渡辺満里奈(49)が15日、TOKYO MX「日曜はカラフル!!」(日曜前11・30)に生出演。夫でお笑いトリオ、ネプチューン・名倉潤(51)について語った。

     番組では、自分の家事などの段取りが上手くできなくなることから「夫がいない方がラク現象」が妻の間で広がっているとの話題を取り上げた。2005年に結婚し、
    1男1女のママでもある渡辺。共演したAKB48・峯岸みなみ(27)から「お子さんがまだ小さいころ、夫の名倉さんがいないほうが楽だと思ったことがありますか?」と
    問われると、「うちは毎日毎日、決まった時間に仕事に行くってことではないので、あまりそういうことは感じたことがないです」とコメントした。

     仕事以外の時間、名倉は「ほとんど家にいる」と打ち明け、「飲みに行ったりしないし、ずーっと家にいるんです。夫は本当に『1秒たりとも自分の時間はいらない』って言うんです」
    「趣味が全くないので、趣味が家族」と話した。

     渡辺自身は、「自分の時間って欲しいじゃないですか、何も考えないでボケーってする時間とか。1秒たりともいらないって言うのはちょっと困っちゃう」と本音をポロリ。
    それでも、名倉が家事を手伝ってくれること、子供たちとよく遊んでくれることに感謝しつつ、「あまり夫婦仲がいいみたいなアピールは、ちょっと恥ずかしい」と笑った。

    スポニチ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-00000218-spnannex-ent


    【渡辺満里奈 夫・名倉潤からの一言「1秒たりとも自分の時間はいらない」】の続きを読む

    このページのトップヘ