号外だにゃん

国内外で発生した事件や事故などをお伝えしていきます。 過去に起きた事件などで衝撃的なものや印象に残ったものなども取り上げてご紹介します。

    芸能



    1 靄々 ★ :2020/02/05(水) 20:52:31 ID:/aWzf/879.net

    江頭2:50のユーチューブ、登録者数が開設5日で64万…8日にも目標の100万達成か

     タレントの江頭2:50が1日にオープンしたYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」の登録者数が、5日午後8時時点で64万1000人を突破した。

     当初は1年間で登録者数100万人の目標を掲げていたが、初日にいきなり15万人が登録。現在のペースがそのまま続けば、8日には101万7000人となる見込みだ。

     江頭は1年間で目標達成できなかった時の罰ゲームとして「体毛を全部そる」を掲げていたが、罰ゲーム回避は確実な情勢となった。

     達成した場合には、草なぎ剛を自らのチャンネルに招待すると一方的に宣言。「だってダチだもん」「俺と勝負だ! 絶対来てくれよ」などと呼びかけていた。

     江頭の動画は各方面でも話題をさらっており、初回に「お尻書道」を披露し「武田双雲先生、見てますか?」と呼びかけた際には、書道家の武田双雲氏が自身のツイッターに「江頭2:50さん、いい書だよ どうやって書いたかは知らんことにしとくけども」とツイートしていた。


    江頭2:50

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-02050165-sph-ent
    2/5(水) 20:48配信スポーツ報知

    関連スレ
    【エガちゃんねる】江頭2:50、ユーチューブ登録者数50万人突破!開設1週間足らず…ファン「愛されてるなあ」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580810102/


    【江頭2:50のユーチューブ、登録者数が開設5日で64万…8日にも目標の100万達成か】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/05(水) 21:52:06 ID:EpieMZO09.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    2月4日放送の『バナナマンのドライ*リー』(テレビ朝日系)に、女優の浜辺美波が出演。何げない?カミングアウト?に視聴者から興奮の声が上がっている。

    『バナナマン』の2人が運転する車にゲストが乗り込みトーク、ロケを繰り広げる同番組。浜辺が助手席に座りロケがスタート。鮭の専門店を訪問した他、バナナマンの2人に手料理を振る舞った。

    ロケの途中「家に1人でいると暇じゃないですか」「それをどうやってつぶすかというと、だいたい料理」と、浜辺はほぼ毎日自炊をしていると明*。
    「お友達が少なくて、いないんですよ」という浜辺は、「ホームパーティーはやらないのか」と日村勇紀に問われると「やったことないし、行ったことないですね」ときっぱり答えた。

    「高校で彼氏なしってことは…」
    料理中には、日村が「今まで彼氏っていない?」と質問。「いないんですよ」と口にすると、「浜辺さんは19年間彼氏がいない」というテロップが流れた。
    「堀越(高校)なんで、恋愛禁止なんですよ」「お酒を飲むのと同じぐらい同罪なんですよ、堀越は。バレると退学」と同校の厳しさを口に。

    浜辺は同校で「『まえだまえだ』の弟(前田旺志郎)と同級生だった」とも。設楽統は「まえだまえだって堀越に行くの…?」と素朴な疑問を口にすると、3人は笑った。

    視聴者は浜辺の告白に興奮した様子だった。

    《19歳で今まで彼氏いないとか経験ももちろん??》
    《浜辺美波は高校時代彼氏いたことないから*って話》
    《現在そういうことじゃんね、ちょっと興奮してきた》
    《テレ朝見てたら浜辺美波が*の可能性が極めて高いことが分かりました》
    《浜辺美波ちゃん19年間彼氏はいたことないけど*でないってことね、おけ》
    《彼氏いたことない発言を立て続けにしてるけど、何を狙ってるのかよく分からんぞ》
    《嘘だとしてもそれだけで生きていく希望が湧く》

    浜辺に熱愛報道が出るのはいつの日になるだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/2181530/
    2020.02.05 11:00 まいじつ


    (出典 i2.wp.com)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【芸能】浜辺美波が“処女”をカミングアウト!?「希望が湧く」「興奮してきた」】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/05(水) 20:51:22 ID:EpieMZO09.net

    2月2日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に鈴木紗理奈が出演。親友の木下優樹菜を見限ったと話題になっている。

    この日、番組では、飲食チェーン『バーガーキング』が閉店する近隣の『マクドナルド』へねぎらいのメッセージを店頭に掲げたニュースを伝えた。しかし、それを?縦読み?すると「私たちの勝チ」とあおっていることが判明。海外では「バーガーキング」がコトあるごとに「マクドナルド」にケンカを売るのが?お約束?となっていることが紹介され、これもその流れでのメッセージだと解説した。

    すると、MCの田中裕二から、この?縦読み?についてコメントを求められた鈴木は、「いやいや、優樹菜やから、縦読みの方は。私してない」と苦笑い。「(木下とは)どうなの、最近?」と聞かれても、「ちょっと分かんないんですよね… 最近はあんまりコンタクト取ってない」と小声で答え、どうやら距離を取っていることをニオわせた。

    「紗理奈といえば、木下の?タピオカ恫喝事件?が明るみになった際、インスタグラムで『反省して、また次! みんな応援してるよーー!』などと励ましのコメントを送っていました。また、2人は互いのインスタに頻繁に登場するほど仲が良かったため、いきなり疎遠になるのは意外。さらに?疑惑段階?の縦読み騒動を、親友の紗理奈が暗に認めてしまったのも驚きでしたね」(芸能記者)

    「ベッキーと上戸彩思い出した」
    ネット上でも、木下をかばう気のない鈴木の言動に、

    《薄っぺらい友情過ぎて、何か紗理奈、人としてどうよ?って感じ》
    《しらじらしい! あんだけアホみたいに仲良しアピールしてたのに! クソ過ぎる!》
    《ナゼかベッキーと上戸彩思い出したわ》
    《浮かれ不倫してたのは知ってたよね。縦読みまでやら*木下が誰にも言わずにいられると思えない》
    《うわーないわー 妹みたいなとか言ってたろ? せめて悪いことしたと思いますが大切な友達ですくらい言うたれや》

    など、薄情だと批判する声が相次いでいる。

    「上戸彩とベッキーも一時は?親友アピール?をしていましたが、ベッキーが不倫騒動を起こした途端、上戸はダンマリ。ほとぼりが冷めてからまた?親友アピール?をし始めたことが批判されていますね」(芸能記者)

    芸能人同士の人付き合いは、なかなか難しいようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2181469/
    2020.02.05 10:30 まいじつ


    【木下優樹菜をポイっ! 親友・鈴木紗理奈の“ゲスコメント”に批判続出】の続きを読む



    1 Egg ★ :2020/02/04(火) 08:48:26.78 ID:KtEZoJEq9.net

    滅多に取材を受けることのない人気タレントたちが、立て続けに“ある関連の雑誌”に登場している。まず2016年に事務所移籍後、メディア取材を受けることがほとんどなかった女優の井上真央(33)が、月刊誌『灯台』1月号(1月1日発行)に登場。出演映画『カツベン!』のエピソードを語りつつ、「『灯台』創刊58周年、おめでとうございます!」とのメッセージを寄せた。

     続いて雑誌取材を受けないことで知られる加藤茶(76)が、妻の綾菜(31)とともに『ワールドセイキョウ』春号(1月26日発行)でロングインタビューに応えた。

     この2つの雑誌は、いずれも*学会が関係している。

    「『灯台』は第三文明社、『ワールドセイキョウ』は聖教新聞社の発行で、いずれも学会系の雑誌です。井上さんは公言こそしていないものの母親が母子とも学会員だと週刊誌の取材に認めていますし、加藤さんはこのインタビューで〈ある時、『私、学会員なんです』と彼女から打ち明けられ、そこで『実は僕も』〉というやり取りがあったと明かしている。学会系メディアだからこそ、彼らは出たんです」(学会関係者)

     学会で芸術部などの役職を持たないタレントが学会員であることを公言するのは「組織利用」だという声が学会内にあり、これまでは学会系メディアに出ること自体、少なかった。『宗教問題』編集長の小川寛大氏はこう分析する。

    「信者の世代交代に合わせて、学会は信仰の強化より社会に溶け込もうと内外にアピールする姿が目立ちます。揃って学会信者のナイツがテレビ番組(日本テレビ系『誰だって波瀾爆笑』)で母校の*大学を案内したのも、*大学の箱根駅伝であえて学会色を抑えた応援に終始したのもその表われ。こうした世俗化路線は今後ますます進んでいくのではないか」

    ※週刊ポスト2020年2月14日号

    2/4(火) 7:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200204-00000004-pseven-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【<井上真央に加藤茶夫妻も,,>創価学会系雑誌に登場の理由】の続きを読む



    1 Egg ★ :2020/02/06(木) 09:29:12.30 ID:y7FbRZSd9.net

    ツッコミ気質

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


     不祥事を起こしても芸能界は大半の人が戻ってくる。問題はどういう段取りで復帰するか――。雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮の復帰は明暗がはっきり分かれた。

     先に復帰会見した宮迫はユーチューブに登場。謝罪から入った。昨年7月の時よりも神妙な顔つきで長々と謝罪。「嘘っぽい」「謝罪の安売り」と非難を浴びた。当面はユーチューバーとして活動を再開するという。亮は事前の告知通りライブ活動で復活後、相方の淳とともに会見。謝罪は手短に、お膳立てした淳のリードで終始笑顔の会見。本来、どんなに頂点を極めたタレントでも復帰は原点に返るのがスジだろう。芸人の原点は舞台。亮は舞台に代わるライブで生のお客の前で芸を披露したが、宮迫は芸人としての自覚を忘れた。

     テレビタレントとしての復活しか頭になかったのか、舞台をユーチューブの場にしただけで、一方的に復活の意思を表したに過ぎない。

    ■相方・蛍原徹は無視

     さらに、宮迫も相方・蛍原徹に「迷惑をかけた」と思いやりながら、相方に選んだのは協力したユーチューバー。蛍原と一緒に復活の舞台に立つことは考えなかったのか――。そこに宮迫のおごりも感じ取れる。これまでピンとして活躍していた自信が「1人でできる」と勘違いさせたのだろう。非難されるのも必然だった。振り返れば、明石家さんまが宮迫のためにお膳立てした仕事関係者を招いての謝罪会も、時期を間違えたのかもしれない。

     今回の復帰にさんまも「聞いていなかった」と突き放したといわれている。これで宮迫のテレビ復帰も遠のいた。同じ芸人で同じ不祥事を起こした芸人がこれほど明暗を分けるのも珍しいが、2人をサポートしたさんまと淳の明暗も浮き彫りにした。復帰に際して初動の難しさを再認識する。その点、復帰は原点からを実践すべく動き出したのがピエール瀧。昨年6月、*取締法違反で有罪判決を受け執行猶予中の身だが、2月下旬から映画の撮影に参加する。監督を務める仲間の後押しで復活がかなった。

     まずは映画出演からの復活は賢明な選択だろう。昨年11月、合成*所持で逮捕された沢尻エリカ被告の初公判。起訴事実を認めた上で、弁護士に女優復帰について聞かれると、「復帰を語る資格はない」と暗に復帰を否定したが、「復帰したい」などと虫のいいことを言うはずもなく、公判での回答は弁護士との打ち合わせ通りだろう。執行猶予が付くのは確実。後は瀧と同じように復帰のタイミングを待つだけ。解雇しなかった所属事務所のサポートで彼女の原点である映画復帰を選択するのが濃厚。迎え入れる映画界も、「瀧も沢尻も役者として魅力がある人。このまま埋もれてしまうのは惜しい」(映画関係者)という逸材。やはり芸ある者は復活を助ける。

     これがテレビタレントの宮迫や亮との大きな差。最終的な復活先は地上波のテレビだが、2人の復帰を待ち望むほどバラエティー界は人材不足に悩んでいるわけではない。空いた席は仲間内でも狙うシビアな世界。相方の淳ほどピンとして活躍した実績のない亮に、バラエティー復活は至難の業。「大河や朝ドラに出たい」とも語り淳に制止されていたが、意外と本音かもしれない。

    (二田一比古/ジャーナリスト)


    【【蛍原もさんまもスルー】<芸人の自覚を忘れた“YouTuber”宮迫の復帰劇>不祥事を起こしても芸能界は大半の人が戻ってくる。問題は..】の続きを読む

    このページのトップヘ